保証について
ABOUT A GUARANTEE
一度お買い上げいただきました商品に関しましては、保証の範囲を除きいかなる場合でも返品、交換には応じ兼ねます。また、特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましても、返品、交換には応じられません。 法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、お買い上げ商品の使用または使用不能から生ずる特別損害(機会損失の発生、事業の中断、事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、当社は、一切の責任を負わないものとします。但し、当社の故意又は重大な過失に起因する損害に関する当社の責任は、法令の定めるところによります。
保証対象
弊社は、弊社が販売する商品に関して、保証書に記載されるところに従い、メーカー保証の範囲で保証いたします。 メーカー保証のついていない商品については、弊社保証対象外とさせていただきます。なお、保証書は、商品配送時に商品と共にお届けします。尚、弊社で取り扱っている再用品につきましてはこの限りではありません。保障期間
弊社による保証期間は、商品がお客様のお手元に届いた日から保証書に記載する期間となります。但し、再用品については、保証書に別段の規定がない限り、お届け日から6ヶ月です。交換・修理後の商品の保証期間は、交換品又は修理済商品の引き渡し後2週間です。ただし、元の商品の残存保証期間が2週間以上ある場合は、その保証期間を交換品又は修理済商品の保証期間とします。但し、保証範囲外の交換・修理を行った場合には、元の商品の保証期間は、変更されません。
保証内容
1.無償対応
上記保証期間内は、商品に発生する不具合を無償で修理させていただきます(但し再用品を除く)。なお、商品がお客様のお手元に届いた日から2週間(但し、再用品については、1週間とさせていただきます)に商品に初期不良が発生した場合に限り、弊社は、当該商品を無償で同一商品と交換いたします。
なお、同一商品との無償交換は、商品の箱及び、販売時に貼付されていた全ての付属品が揃っていることを前提とします。但し、当該商品が完売している場合には、無償修理対応とさせていただきます。
弊社は、本項([1] 無償対応)に定める同一商品交換を除き、商品の返品又は交換を一切受付けません。
保証は、日本国内においてのみ有効です。
2.有償対応
保証期間終了後の不具合の修理などは、すべて有償となります。また、保証期間内でも、以下の場合については、有償対応となります。取扱説明書に定める使用方法又は通常の使用方法に沿わない使用から発生する不具合 保証書を紛失された場合
火災、地震、落雷、その他天災地変及び公害又は異常電圧による故障又は損傷
お買い上げ後の輸送又は移動時の落下などお取扱が不適当なため生じた故障又は損傷 改造、調整又は部品交換による不具合
3.免責事由
弊社は、以下の事項について、一切責任を負いかねます。設定、接続、インストール又は交換作業等に発生するデータ又はプログラムの滅失又は毀損
再用品に関する固定機種についての動作不能又は障害
再用品に関する周辺機器での動作不能又は障害
送料
保証期間内外を問わず、修理をご依頼される場合の送料は、お客様でご負担いただきます。返送する場合の送料は、当社が負担いたします。