ビジネスホントラブル
突然のビジネスホントラブルに対応、弊社の専門スタッフが診断し解決致します。
企業のビジネスホントラブルあれこれ解決します。
電話機が使えなくなった(1台・全台)
雑音が入るようになってしまって聞き取りづらい
着信音は鳴るのに電話を取ると勝手に切れる
コードレスホン(PHS・子機)だけ使えない
ドアホンの音が電話機へ着信が入らなくなった
方通話になってしまい相手の声が聞こえない
留守番機能が使えなくなってしまった
着信ボタンが点灯したまま消えなくなってしまった
トラブルが起こってしまった時の簡単な対処法
ここでは障害が起こった時にお客様自身でできる簡単な応急処置の方法を掲載します。(※応急処置なので直らない場合もあります。また物によって触ってはいけない機器もありますので、ご不明な場合は一度お問い合せ下さい。)
電話機が1台使用できない
後ろに繋がっている線(モジュラー)を抜いて差し込んでみてください。それでも使用できない時は使用できる電話機を外し使用できなかった電話機と入れ替えて見て下さい。それで電話機自体が悪いのか線が悪いのか判断することができます。
配線が古くなっている、水に浸かってしまい腐食してしまった、机などの下敷きになり線が潰れて断線した等配線の障害理由は様々あります。特に配線を潰してしまい断線する場合が多いので、日頃から線を整理し断線を防ぐことで電話機の障害を減らすことができます。(配線整理も承っていますので、お気軽にお問合わせ下さい)
IPが使用できない
まずネットが使用できるかどうか確認して見て下さい。
VoIPルーターの誤動作の可能性が高いです。一度電源を落とし再読み込みさせてください。又ルーターのページを見てランプの状態を確認して下さい。主装置又はPBXが付いている場合は、一度電源を切ってリセットしてみるのも手です。
(※主装置・PBXの中には触ってはいけないボタンもありますので確認をしてからお切り下さい。) VoIPルーターの誤動作、またはプロバイダーやNTTの方で障害が起こっている可能性があります。一度モデムやONUなどの機器を見直してランプ状態やコンセント抜け、ケーブル抜けがないか再確認して下さい。リセットをさせて再読み込みをさせる手もありますので、電源を切って再度入れて下さい。
VoIPルーターの誤動作の可能性が高いです。一度電源を落とし再読み込みさせてください。又ルーターのページを見てランプの状態を確認して下さい。主装置又はPBXが付いている場合は、一度電源を切ってリセットしてみるのも手です。
(※主装置・PBXの中には触ってはいけないボタンもありますので確認をしてからお切り下さい。) VoIPルーターの誤動作、またはプロバイダーやNTTの方で障害が起こっている可能性があります。一度モデムやONUなどの機器を見直してランプ状態やコンセント抜け、ケーブル抜けがないか再確認して下さい。リセットをさせて再読み込みをさせる手もありますので、電源を切って再度入れて下さい。
雑音が入る
カールコードが悪くなっている可能性がありますので、線の抜き差しをしちゃんとささっているか確認して下さい。又古い場合、線が伸びきってしまうと修理ができないので、カールコードの部分だけ買い直して下さい。
(カールコードの発注も致しますのでお気軽にお問合わせ下さい)
(カールコードの発注も致しますのでお気軽にお問合わせ下さい)
子機が使用できない
子機の電源を一度切って下さい。もし見れるようでしたら子機の裏の電池パックを一度抜いてもらい、また差し込んで充電器に差して下さい。充電されたら、使用できるか確認して下さい。
子機の場合、電池パックの寿命がありますので長く使用しているものですと、充電してもすぐ切れてしまうようになります。電池パックの発注もしていますので数年に一回は定期的に電池パックの入れ替えをして下さい。
着信音がならない
何かのはずみで着信音の音量設定が変わっていることがあるので、まず着信音が小さくなっていないか確認して下さい。
IP電話にノイズが入る
通信速度が遅いとノイズが入ってしまったりするので、速度を早くする(早くするためのご相談ものりますのでお気軽にお電話下さい)
参考価格
- 障害対応※部品・配線交換、により金額が変動します。15,000円~
- ビジネスホンの設定15,000円~
※参考料金表の提示料金は基本出張費を含めたトータル料金になります。部品の修理や配線の引き直し、修理対象の台数により金額が変動するため詳しい金額についてはお問合せにてお聞きください。お見積もり出しは無料でおこないます。
自社施工による素早い対応を実現!
豊富な商材を扱った経験から故障の原因を追求
ビジネスホンだけじゃない通信機器全般の対応
ビジネスホンに関する知識だけではなくサーバーや複合機、パソコンまで様々な通信に関わる機器のチェックを行なうことができます。複数の観点から見れるからこそトラブルの追求には自信を持って対応します。トラブル以外にもLAN配線の引き込みや機器の追加など何でもお申し付けください。静岡県で30年以上、経験を活かした対応を
平和テクノシステムは創立からビジネスホンやネットワークなど企業の通信関連を手がけてきて30年以上が経過しました。その豊富な経験を活かし、お客様の悩みやトラブルを解決するため日々対応の改善をおこなっています。
地域密着による静岡県へのスピード対応
静岡県に3拠点ある平和テクノシステムは、”沼津”、”静岡”、”浜松”からそれぞれ地域をカバーし素早い故障対応を心がけます。
☑ 静岡県東部(沼津本社)
沼津|三島|富士宮|富士|御殿場|裾野|清水町|長泉|小山町|熱海|伊東|下田|伊豆|伊豆の国|東伊豆|河津|南伊豆|松崎|西伊豆|函南
沼津|三島|富士宮|富士|御殿場|裾野|清水町|長泉|小山町|熱海|伊東|下田|伊豆|伊豆の国|東伊豆|河津|南伊豆|松崎|西伊豆|函南
☑ 静岡県中部(静岡営業所)
葵区|駿河区|清水区|島田|焼津|藤枝|牧之原|富士川|由比|岡部|大井川|吉田|川根本町
葵区|駿河区|清水区|島田|焼津|藤枝|牧之原|富士川|由比|岡部|大井川|吉田|川根本町
☑ 静岡県西部(浜松営業所)
中区|東区|西区|南区|北区|浜北区|天竜区|磐田|掛川|袋井|湖西|御前崎|菊川|森|新居
中区|東区|西区|南区|北区|浜北区|天竜区|磐田|掛川|袋井|湖西|御前崎|菊川|森|新居